金型ファンinfo

金型ファンとは?

「金型ファン」とは、金型を用いたものづくりに携わる‘みんな’を表しています。

「金型ファン」マガジンとウェブサイトの取り組みでは、金型ファンのみんなに、有益または楽しんで頂ける情報を配信します。

日立金属工具鋼は、これらの情報を分かりやすくお伝えしたり共有できる場所をご提供することで、これからのものづくりに貢献することを目指しています。

はがね君

日立金属工具鋼では、金型ファンのみんなに楽しんでもらえるよう、下記の取り組みを行っています。

ものづくり貢献サイト 金型ファン

ものづくり貢献サイト 金型ファンでは、スタッフブログや、金型にこだわる人々のインタビューなどを掲載中。さらに、技術情報やマガジン、プラモデルまで、盛りだくさんな内容をお届け! 見ればますます「ファン」になるかも?しれない金型ファンサイトへは、下記のリンクからどうぞ。

ものづくり貢献サイト 金型ファン

金型ファンマガジン

金型ファンサイトには載っていない、製造業界に伝えたい物語を、マガジンにして無料で送付中です。
最新号はVol.7 さらなる高みへ 立ち止まらない者たちのあくなき挑戦 ダイカスト特集号!
気になるバックナンバーの詳細&送付申込は、下記の金型ファンマガジンページリンクからどうぞ。

金型ファンマガジン

立体マシニングセンタ プラモデル

高さは何と3センチ!1/80サイズの立体マシニングセンタプラモデルを作りました。 あなたの机の上に、小さな金型工場を作ってみませんか?ここでしか手に入らないプラモの詳細&購入申込は、下の金型ファンプラモデルページのリンクからどうぞ。

立体マシニングセンタ プラモデル